IMG_0190どうも、管理人です。
個人的には手首の骨折も順調に治りサポーターをつけて要れば日常生活に支障がない程度には回復できました。
西日本、特に九州地方のモノノフさん達は大雨の影響はいかがでしょうか?
お見舞いを申し上げます。

東京でも新型コロナウィルスの感染者が200人を超えました。
まあ、検査数が増えたので当たり前という意見もありますが200人超えという数字のインパクトは大きいですね。
ももクロの西武ドームのライブの中止もこうなってみると致し方無しという判断は正しかったのでしょう。

あくまでも管理人の推測ですが西武ドームでの開催を進めるに当たって当初はある程度、感染者が数人程度出ることは折込済みだったのではないかと思っています。
どうしても数千人規模の人間が集まれば、症状のある感染者はともかく、無症状の感染者は紛れ込んでしまうでしょう。
だからこそ、アイドル界でもトップクラスの厳しい基準を設け、明文化することでこれだけの厳しい基準で演っている事をアピールして重傷者を出さずにコロナと共に生きる新しい世界を生き抜くつもりだったのだと思われます。

しかし、思ったより感染者数の数が早く伸びてしまい、世間の新型コロナウィルスへの警戒感が高まってしまいギリギリの決断として西武ドームのライブを苦渋の中止決断に至ったのだと思われます。
トップアイドルの一角として業界を再び盛り上げる為に細心の注意をして大規模ライブを行うつもりでしたが新型コロナウィルスに負けたというよりも世間の逆風に配慮したということなのでしょう。
それと人気アイドルとしてスポンサーへの配慮として無茶は出来ないというのもあるのでしょうね。

これから検査数が増えるでしょうし、当然感染者数も増えていくでしょう。
この状況で大規模コンサートを行うことはリスクが高すぎるでしょうし、今回の中止は「勇気ある撤退」とでも言うべきものでしょうね。

一番悔しいのはももクロ運営であり、ももクロのメンバーでしょうね。
ライブが出来ない事で不満を持つ方は多いと思いますが総合的に見れば今回は「勇気ある撤退」だと思います。
ももクロの決断を当サイトは支持したいと思います。

しかし、こうなるとしばらく観客を入れたライブは難しそうだなぁ…。
秋のツアーも小規模ゆえ開催は出来そうなんではあるのですが、ソーシャルディスタンスを取ってのライブとなるとタダでさえ小さな会場なのに観客数が更に絞られるとこれだけでは採算を取るのが難しくなり無観客ライブで配信にしたほうが採算的に優位と判断されるかも知れません。
ももクリや春の一大事も冬ということもあり、新型コロナウィルスの第二波が来てる可能性が高いのでやはり難しいかも。
来年の夏ぐらいまでは大規模ライブは難しいかも知れませんね。

そもそも、オリンピックなんて本当に東京でやれるんだろうか?
例え東京や日本で新型コロナが収束したとしても世界から選手や観客が入国することで再度、新型コロナウィルスが蔓延してしまうんじゃないの?

管理人は既往症を抱える身なのでコロナなんて風邪みたいなもんだよと言う意見にはハラハラしてしまいます。

本当はこのあと「あーりん」について書く予定でしたが長くなったので次の記事で…。
なんとか本日中に上げたいなぁ…。