デイリースポーツonline
記事引用
12月16日に放送された「ニュースの森」の特集で、何にでもケチャップをかける女性を紹介。その後の「スパスパ人間学」では同じ女性が「ココア好き」として登場。TBS広報部では「たまたまです」と説明。両番組のスタッフがそれぞれリサーチし、相互連絡はなく、知らずに流れたという。

この間ここで取り上げた記事以降何もリアクションがなくてひょっとしたら私の間違い?
誤報だったらどうしようとガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルものだったのですがどうやらマスコミも取り上げる模様。
バラエティならともかくニュースの森は報道番組でしょ?
やっぱりまずいでしょう。
すぐに誤りを認めるなら百歩譲って許しても今のところ何のリアクションもないってどういう事なんでしょう。
大事にならなければ知らんぷりってエビジョンイルと同じじゃない。
まず足元から直せ!
少なくとも報道関係の偉い人は辞めるべきだと思う。
だってTBSもエビジョンイルに関して放送してたでしょ。

普段はあまりやらないけど今回の事に関する2ちゃんのスレ
【テレビ】TBSでやらせ疑惑 同じ日に2つの番組で「たまたま」違う食嗜好【12/】