なんでも評点:2012年、未知なる力が滅亡寸前の人類を救う? 〓 チベットの遠隔透視僧の予言
記事引用
この手の話は食傷するほど巷に溢れていて、怪しげなカルトが絡んでいたりもしがちなのだが、チベットの坊さんたちは、2012年に未曾有の大異変があると予言しているらしい。

このネタを読んですぐにピンと来たのはフォトンベルトの話です。
最近流行ってるらしいですね。
でも、この話かなりトンデモ系の話だと思います。
だってフォトンって光子の事でしょ?
別に未知の物質でもなんでもないし、あと8年ぐらいで銀河レベルの光の帯が近づいているのであれば天体観測で見つからないのはおかしくない?
それどころか、あと8年ぐらい地球に近づくような銀河レベルの光の帯ならもう肉眼でみえてるでしょ?

この話を読んで思うのは怪しい人の話を信じやすいけど、自分の頭で考えるればすぐわかる話まで信じてしまうのはいかがなものか?
でも、誰かや、何かに頼りたいっていう気持ちも本当なのかもしれない。
人間って弱いんだねぇ。