ZAKZAK
記事引用
TBSが昨年、アナウンサーや報道記者を含む全社員の約7割にあたる約820人を子会社に出向させる仰天リストラ人事を断行していたことが21日、分かった。人件費削減の一環とされ、今春の新入社員44人も全員が子会社採用となった。退職者にも企業年金制の廃止を通告し、民事訴訟に持ち込まれそうな事態となっている。年間視聴率も、32年ぶりにテレビ朝日に追いつかれた、かつての「民放の雄」に一体、何が起きているのか。

最近はテレビ局といえども例外ではないんですねぇ。
フジテレビでも滝川クリステルさんは通常のアナウンサーとは違いフジテレビの子会社の所属なので収入的には通常のOLとそう違わないらしい。
こういった新しい給与制度っていうのはいつも能力給をうたうけど実際は経費節減だよね。
大体、日本では互いの足の引っ張り合いばっかりしてるから結局実力ではなく、上司に媚売った奴が高給取りになってしまうんだよね。
こんな状態では全体的にやる気をなくして質が落ちるって事に気がつかない限り日本に景気回復なんてない事に気がつくべきだと思う。