asahi.com: ニッポン放送の看板女性アナが不快感・芸能
記事引用
「ラジオを聴いていると心地良くて元気になってホッとする。(中略)上にくるかもしれない人たちがラジオに対する愛情を持っていないこと、これがとってもとっても残念です」と記した。

えーっ、ここでもライブドア嫌われてます(笑)。
ただ、ちょっとだけニッポン放送側を非難するとラジオというメディアがちょっと視聴者に甘えすぎていたのではないか?
ラジオから生まれたスターって最近いるだろうか?
なんだかテレビで売れた人が片手間にやってるラジオが多くなって来てるような気がします。
タモリ、たけし、中島みゆき…。
昔のラジオにはパワーがあった。
テレビと同じ人が出ていても違う面を見せてくれた。
ところが今のラジオはどうだろう。
テレビの二番煎じばっかり。
同じことやってるなら映像がついてるだけTVの方がましじゃないの?
辻仁成(そういえばこの人もオールナイトやってたね)が歌の中でハガキをワンウェイカードなんて歌っていたけど今やネットは双方向のメディアだ。
少なくとも若い人の間ではラジオは死にかけている。
今やラジオの主なターゲットは若い人ではなく団塊の世代だ。
もうすぐ団塊の世代が社会から卒業する時代が目の前に迫っている。
団塊の世代と共にラジオは消えていくのだろうか…。