asahi.com: BSジャパンが再建策検討 日経新聞とテレ東が支援-#遵マジネス
記事引用
日経やテレ東からの出向者引き揚げで従業員を約40人から15人以下に減らす一方、日経やテレ東が業務委託を受ける形で人件費などの経費を出資比率に応じて負担する。さらにテレ東などが営業を請け負い、CM収入を伸ばす。

ホリエモンがフジテレビを買おうとした事は人によってはチャレンジと言うかもしれないけれど、僕には分不相応だと思う。
それではホリエモンに相応しいものはあるのか?
そう、BSジャパンなんてちょうどいいと思う。
え、ホリエモンを過小評価しすぎ?
そうかなぁ、放送局としては小さいけど日本中に放送を送り込めるBSだし、デジタル放送だからインターネットとも相性がいいでしょう。
器としては申し分ないと思うんだけどなぁ。
いざとなったら親会社のテレビ東京ごと買ってもフジテレビより安そうだしねぇ。(そんな事ない?)
出来上がった物なんて買っても面白くないじゃん。
作り上げる事が面白いと思うのですが…。
育てる事より大きくする事にしか興味ないのかなぁ。

まあ、マジでお買い得だと思うんですけどねぇ。