覚せい剤密輸「北朝鮮政府が関与」…警察庁断定
また、TURUBONG―1による密輸事件で逮捕された実行犯らは、覚せい剤を洋上に投下した後、日本側の漁船が回収する「瀬取り」と呼ばれる受け渡し方法について、同国政府から指示が出ていたとの趣旨の供述をしているという。

 一方、00年2月に島根県・温泉津港の漁船から覚せい剤250キロが見つかった事件の実行犯らは、北朝鮮で覚せい剤を積み込んだ時、「(相手の)軍服姿の男たちは『我々が作った』と話していた」と供述。警察庁はこうした捜査結果から、北朝鮮からの覚せい剤の密輸を同国の「国家的犯罪」と断定した。

昔、アメリカはパナマのノリエガ将軍をコカインの密売で軍隊をパナマに侵攻させ逮捕したけど日本は何もやらないの?
せめて金正日将軍を国際指名手配にするぐらいやってもいいのでは?


北朝鮮「対日潜入工作」―不審船の目的はなんなのか?