靖国神社の非宗教法人化法案を検討 自民・中川政調会長
自民党の中川秀直政調会長は6日、テレビ朝日の番組で、靖国神社について「国が責任を持つ非宗教法人で、政府がだれを合祀(ごうし)するか決めるという法案を出すという印象を持っている」と述べた。A級戦犯の分祀(ぶんし)に向け、靖国神社を非宗教法人化する法案の提出を9月の党総裁選後に検討すべきだとの考えを明らかにしたものだ。

個人的には総理大臣が参拝しようがしまいが、分祀なのか合祀なんかなんて、だいたひかる風にいえば「どうでもいいですよ♪」って感じなのですが、この国にはいつの間に信教の自由がなくなってしまったのでしょうか?
一度与えた宗教法人格を勝手に取り上げたりしていいのですか?
だったらまず憲法改正して信教の自由のない国にすればいい。
きっと公明党あたりが創価学会を日本の国教にする法案を出してくるに違いない。
以外にすんなり通ってしまいそうですな(怖)。

新ゴーマニズム宣言SPECIAL靖國論新ゴーマニズム宣言SPECIAL靖國論
小林 よしのり

新ゴーマニズム宣言SPECIAL 沖縄論 マンガ嫌韓流 マンガ中国入門 やっかいな隣人の研究 いわゆるA級戦犯―ゴー宣SPECIAL わしズム〈夏季 Vol.15〉

by G-Tools