ZAKZAK>

 「生まれてすぐに始末した」−。タヒチ島在住の直木賞作家、坂東眞砂子さん(48)=顔写真=が日本経済新聞のエッセーで「私は子猫を殺している」と告白し、波紋を広げているが、先月の同じエッセーで生後間もない子犬殺しも示唆していたことが、24日分かった。タヒチはフランス領で、同国刑法に抵触する可能性がある。

感想的には子猫かわいそうってぐらい。
内容的にはどうでもいいのですが印象としては作家って奴はしょうがねぇなぁって感じでしょうか。
なんかこう、人とは違うんだって事を言わずにはいられないって感じ。
言いにくい事を言って人とは違うんだって所を見せたいだけのような…。

よくいるじゃん、クラスでなんの取り柄のないブスな女が
「実は私霊感があるの…」って
まあ、その延長でしょうね。

動物を飼うなんて基本的には人間のわがままなんだよね。
矛盾をはらんで当然の事なんだけど自分は解かっているなんて大声で主張するなんてカッコ悪いと思います。