やっと更新できます。
いきなりパソコンが起動しなくなりました。
さすがに焦りました(汗)。

一応、元パソコンのサポートのあらゆる奥義を使って何とか原因を掴んだ物の復旧は出来ませんでした。
原因は結構単純で環境さえ整えば10分程度で直るよな物でした。
多分、Boot.iniのファイルが壊れただけなのです。
WindowsXPは起動しないのですがDドライブにインストールしたWindowsVistaの評価版のみ起動できる状況。
パソコンはノートパソコン1台のみ。
フロッピードライブはなし。
Boot.iniのファイルはテキストファイルなので簡単に書き換えられそうなのですがVistaからはアクセス権限の関係で書き換えが出来ず。
WindowXPのアップデートCDを持っていたので回復コンソールで何とかしようと思ったのですがメーカー製のプレインストールマシンなのでアドミのパスワードが正しいものにもかかわらず通らない(有名なバグ)。
起動ディスクもフロッピーがないので作れず。(出来たとしてもアクセス権限がフォーマットの種類が違うから使えない?)
Boot.iniを書き換えるアメリカ製のフリーソフトを見つけるもやはりフロッピーからブートする物の為使えず。
CDからブートするものも見つけたがISOファイルのためVistaから焼けず。
フリーの書き込みソフトをいくつか試すも評価版のVisutaではエラーになり使えず。

もう一台パソコンがあれば、いやフロッピーがあれば…。
とりあえず救えるデータは救ってリカバリになりました。
トホホ…。
しかもメールのデータがDVD−Rに焼けたと思っていたら失敗していてメールのデーターが全部飛んでしまったー!
メールのデータが飛んだのが一番痛かった。