Firefoxなどで見ている人のには左上に下を向いて歩こうの黒い文字が見えると思います。縦書きの題字を諦めました。実は今まではCSSで指定していてフォントサイズを1pxにしていしてほとんど見えない様にしていたのですがサイズを大きくしました。
なぜか?
これからは推測なので話半分で聞いてください。

アクセス解析を見てみると最近ほとんどYahoo検索経由で人が訪れていないのです。
少しだけ来てる事は来ているのですがどうも通常の検索ではなくてブログ検索経由で来ているだけのようです。
下を向いて歩こうで検索するとグーグルでは最初のページに表示される(実は下を向いて歩こうという名前のブログは誰でも思いつくらしく多数ある)のですが通常のYahoo検索ではまったく表示されません。

で、色々調べたのですがどうもYahooがこのブログを検索スパム扱いしてるのではという結論に達しました。
よーく考えてみた所、思い当たる点が2つあります。

1つはこのブログのがブログ名を変えた事です。
前からこのブログに来てる方は知っていると思いますがこのブログは偽ちゃんねる@下を向いて歩こうという名前でした。
今はルーズリーフ風にしていますが前は掲示板ぽっくしていたので偽ちゃんねるの名前を付けていました。
今は掲示板風でもなんでもないので下を向いて歩こうだけにしました。
なぜ、名前を変えた事が検索スパムになると思ったかというとYahooで下を向いて歩こうを検索してもこのブログが表示されないのですが偽ちゃんねる@下を向いて歩こうで検索をするとなぜか下を向いて歩こうでこのページが表示されるのです。
元の名前でしかインデックスされないのでしょうか?

2つ目が文字の表示を背景と同じにしたり、小さくしていると検索スパム扱いになると書いてあるページがあったからです。
これなのでしょうか?
CSSで指定してるから問題がないと思っていたのですが…。
とりあえず題名を思いっきり横に飛ばすことでIEでは表示しないようにしました。表示するようにしました。
これでダメだったら縦書きの題名は諦めないとなぁ。
諦めました。

Yahoo検索で人が来ればアクセスが倍近くになるはずなんですけど…。
しばらく様子を見て動きがあったら報告します。