「捕まるわけない」猫殺しネット公開の男書類送検

調べに対し、「猫がネズミを食べる姿をテレビでみて猫に嫌悪感を持った。正義のため小動物に危害を加える害獣を殺した」などと供述。猫の死体は処分したという。当時、男は一人暮らしで、親からの仕送りで生計を立てていた。

ネットで親の仕送りで生計を立てている寄生虫を観て険悪感を持った。正義の為に猫殺し男は死んでもいいと思った。
とりあえず晒し首希望。

ところでこういった記事の中で出てくる「捕まるわけない」という自身はどっから来るのでしょうか?
本当にバカだと思うし、実刑にならない法律ってどこかおかしいと思う。
こういった生命を大切にしに奴がちゃんとした罰を受けないから、いじめとかがなくならないんだと思う。

殺された猫の画像をネットに上げてるのだからそれを観た人が精神的ダメージを受けたって事で傷害罪か何かで訴えられないものでしょうか?