汚れた慶應ミスコン 「AV」、カンニング疑惑

雲行きが怪しくなってきたのは、11月も半ばを過ぎたあたりからだ。11月14日、ある候補者がマネージャーを務めるとされる体育会の部活の掲示板に、「(掲示板の)管理人」が行った書き込みがきっかけだ。「早慶戦のお知らせ及び再度のお願い」というタイトルで、ウェブでの投票を呼びかける内容だ。この書き込みの最後の一文、「(候補者が)在京民放キー局からアナウンサーの内定をもらいましたことをご報告申し上げます」に注目が集まった。
これに加えて、当初予定されていた23日のイベントでの「当日投票」が、実は行われなくなったことも明らかになり、ネット上では「アナウンサー内定者による出来レースなのではないか」といった声が噴出している。

今年の慶應のミスコンは色々あるようですね。
そんな中上記のアナウンサー内定者らしき人がミス慶應になってしまいました。

学園祭:ミス慶応に、アナウンサー志望の○○さん

副賞として外車を贈られた○○さんは「(ミスとして)名前を呼ばれたときは本当に信じられませんでした。ボクシング部の部員や、ゼミの仲間、高校時代の友人がたくさん応援に来てくれた前で、最高の瞬間です」と喜びを語った。自らの進路について質問されると「テレビのアナウンサーという仕事に魅力を感じています。現在4社を受験して結果を待っているところです」と、先輩女子アナの後を追うことを宣言した。

引用先の記事では実名になってますがあえて名前は○○とさせていただきました。
完全に学校行事とは離れてしまって色々大人の都合も絡んでるようですね。
本人は関係していなくても周りの人が色々動いているのかも。
ミス慶應なんて本当に必要なんでしょうか?
疑惑のミスコンっていう所でしょうか?
こうやって決まった人がニュース読んでリアリティーはあるんでしょうか?
まあ、採用する方もされる方も女子アナウンサーが自社タレントだと思っているから関係ないか。