みのもんたさんがギネス認定「最も忙しい生番組司会者」

みのさんは月曜から金曜までの毎日、「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS系)「午後は○○おもいッきりテレビ」(日本テレビ系)に、土曜は「みのもんたのサタデーずばッと」(TBS系)にそれぞれ出演。CMを除いた延べ21時間42分の出演時間が「最も忙しい司会者」認定の根拠となった。
 認定書を手にしたみのさんは「しゃべることで人生を全うしようと思ってきたので、じーんと来ています」と喜んだ。

みのさんが受けるのはやっぱり発言が言い切りの形を取るからでしょうね。
テレビで言い切ると責任とか取らされそうで大概の場合、語尾は曖昧になる物です。

やっぱり、時代は強い父権を求めてるのでしょうか?
安倍さんが支持率を落としているのもこの辺が原因かも?
官邸に引越しとかで買い物に行くってパフォーマンス(主婦層に受けたい?)していたけどあまり意味ないような気がします。
安倍さんに求められていたのはタカ派としての安倍さんなんじゃないかと思います。
小泉さんも思えば言い切り型だったね。
あまり強い父権を求めすぎる時代はヤバイような気がしますがみのさん程度であれば良しとしましょう。

みのさんはこのまま進んで最終的には生放送中に倒れて死んでしまえば文字通り神になれるかもね。
年寄りに健康って夢を見せたみのさんの次の夢はポックリ逝く事なんではないあろうか?
睡眠時間を削って飲み歩いてるみのさんのその日は思ったよりその日は近いかも。