デスノートに外伝!今度の主役は“L” 再来年に上演

原作漫画「DEATH NOTE」は累計2300万部の大ベストセラー。映画「デスノート」は興収28億5000万円に達し、ハリウッドを含む海外数十社からリメークのオファーが殺到している。11月に公開された後編「−the last name」は同40億円を突破するなどさらに勢いを増している。
 空前のデスノートブームが、公開中の映画の続編発表という異例の展開につながった。松山=Lがさらなる旋風を巻き起こすのか、大注目だ。

うーん、どうなんでしょうねぇ?
正直、微妙な感じですね。
映画の出来が良くて出来るスピンオフ作品なら大歓迎ですけど、原作に人気があって便乗して映画も売れてるって感じだからなぁ。
しかも、芸達者な藤原も出ないみたいだし。
フジテレビの「踊る大走査線」の手法なんだろうけどあれは最初のドラマが良く出来たドラマだったから成立してるけど映画が特別良く出来てるとは思わなかったけどねぇ。
個人的には「踊る大走査線」の潜水艦事件のエピソードの映画化を希望したい。(潜水艦事件についてはネットで検索してね)

原作の人は映画に関わるんですかねぇ。
もし関わらないで日テレオリジナルで作ってしまうと反感買いそうだよね。

とりあえず、新作の冒頭はLが乗っていた車から覚えのないナイフが発見されて警察に捕まるってシーンから始まるって言うのはどうでしょう。