そのまんま東、圧勝も前途多難…早くも短命の声

選挙では圧勝した東氏だが、県政への信頼回復や財政再建など課題が山積する中、23日の初登庁後は「オール野党」といった荒海に船出することになる。
 ベテラン県議がつぶやく。
 「たしかにしがらみはないかもしれないが、中央官庁とのパイプもなければ、政財界の人脈もない。新鮮味はあるが、公共事業など、行政の継続性を考えるとしばらくは混乱がおきるだろう」
 さらに東氏が誓った「マニフェストを実行できる組織づくり」の点にも首をかしげる。
 「東氏は県庁内に人脈もなく、幹部の経歴どころか顔も良く知らないはず。その中で誰かにアドバイスをもらわなければ人事もできないが、そのアドバイスをもらう相手をよくよく吟味しないと、ただの側近政治になり、出だしからつまずく恐れがある。『東が知事になるなら、県を辞める』と話す県幹部職員もいる」と指摘する。
 最初の人事を間違えると、不満分子が生まれ、今後の火種になるというわけだ。

果たしてそのまんま東は県知事としてどうなんでしょう?
国会議員なら最初の年は党の言う事を聞いていれば基本的に何とかなるのですが知事となるとそうもいかないじゃないかと思うのですが…。
宮崎県人はその辺も含めてちゃんと考えたんだろうか?
タレント国会議員とは違う事をちゃんと解っているのだろうか?
田中の康夫ちゃんですら結局追い出されたというのにそのまんま東に成し遂げられるとは正直思えないのですがねぇ。
私の中のイメージではそのまんま東って取り入るのは上手いけど何一つ物になってないって印象なんだけど…。