「お帰りなさいませ」 「メイド」教育行う協会設立

引用:
メイド喫茶で働く人や、これからやってみたいと考えている人に向けて、心得を教える「日本メイド協会」なる団体が設立された。身だしなみやサービスの質を高めて、メイドの社会的地位を向上させ、「メイドをブームから文化」へ押し上げたいんだそうだ。

黒髪でナチュラルメークが基本

日本メイド協会の公式HP 「日本メイド協会」が設立されたのは2007年4月1日。メイド服を扱うアパレル店や、コスプレ専門の雑誌編集部などが中心となった。J-CASTニュースは、設立の経緯について聞いた。

「メイド服を着ていれば、それだけでメイドだというのが現状でしょう。質が低いと思われれば利用者も遠ざかるだろうし、メイド喫茶も一時のブームで終わってしまう。それではダメだ」
主にメイド喫茶で働くメイドへのセミナーを開催し、質を高める教育を行うそうだ。

うーん、どうなんでしょう?
要するにちゃんとしたメイドさんを育てたいって事なんでしょうけど本当にニーズにあっているのか?
オタクの皆さんはどちらかと言うと素人さんっぽいメイドさんを望んでいるのでは?
極端にいえばドジっ子みたいな感じの。
メイド喫茶自体もちゃんとした喫茶よりも文化祭の模擬店みたいなのが好まれてる様ですし…。
変にプロフェッショナルなっても逆に衰退しそうと思うのは私だけ?