東京ディズニーランドの一風変わった「クリームソーダ味」のポップコーンの評判は?

引用:
ポップコーンの味として、キャラメル味、ハニー味、チョコレート味は理解できるような気がするのだが、クリームソーダ味というのは正直どうなのだろうか。ちなみにクリームソーダポップコーンの販売所は、トゥモローランドというエリア内のイメージワークス横にあり、パーク内に1ヶ所しかない。今後、販売所を増やすかどうかということに関しては、「今後、増やす予定はない」とのことである。やはりあまり売れていないのだろうか。

 味覚とは多分に主観的なものであり体調によっても変わるものであろう。皆さんも、東京ディズニーランドへ訪れた際には、是非、「クリームソーダポップコーン」をご賞味し、その味を確かめて頂きたいところである。


クリームソーダポップコーンは本当にまずいのか

引用:
検索結果1ページ目、2ページ目だけでも該当記事・ブログは10以上ある。そのなかでTDLの「クリームソーダポップコーン」に好意的なものは5つ、否定的なものは4つあった。評価がないものももちろんあるし、複数で食べて評価が分かれているものもある。ランキングをつけていて6種類中5位、6位のものもあるが、もっと上位もあるし、「わたしはこれが一番好き」というのもひとつではない。

 記事を読んで「好きな人もいるはずだ」と当初は思っていたが、まさか半々とは驚いた。わたし個人的にはポップコーンが美味かろうが不味かろうがどちらでも構わない。記者氏のおっしゃるとおり否定的な意見が大半だったとしても構わない。

 要はこちらの記事に限らず、取材する際にその内容をきちんとした検証し、その上で、記事をお願いしたいということ。そして、そのあたりのチェックをPJニュース編集長にもお願いしたい、ということである。

クリームソーダポップコーンに関するPJ(パブリックジャーナリスト)の記事二題。
相変わらずですねぇ。
最初の記事はなんであんな人気のないポップコーンをディズニーで売ってるんだって記事。
2番目の記事は最初の記事に対して結論ありきの記事ではないかとの他のPJからのつっこみ記事。

何か両方の記事に違和感を感じませんか?
クリームソーダポップコーンをPJが食べた時の感想がないのです。
ひょっとしたら食べてるかもしれないけど、少なくとも記事にPJ自身の味の記述がない。
もちろん、突っ込みを入れてるPJの記事も食べているとも思えない。
ジャーナリストを名乗る以上自分で食べた味の印象か書くべきでしょ?
基本だよね?
突っ込みを入れてる記事も結局のところネットで検索しただけでしょ?
これでいいの?
これがアメリカのディズニーランドの話で取材が難しいのならともかく最初の記事のPJはディズニーランド(日本のやつね)に行ってるよね。
2番目の記事の記者は検証した上といってるけど食べてないよね?

たぶん、予想されるこのBlogへのコメントとしてお前は食ったのかっていうのがあると思うのですが「はい、私も食ってません」です。
お前も同じじゃないかという話が出ると思いますが私はそれでいいと思っています。
私は単なるブロガーで素人です。
Blogには好き勝手な事を書いてます。
ジャーナリストを名乗る人ほど責任もないと思ってます。(もちろん通常のブロガーが持つ程度の責任はあると思っていますが)

でもさぁ、ジャーナリストを名乗る人はそれじゃダメでしょ。
ちゃんとジャーナリストの意味をもう一度PJには考えて欲しいし、PJになる時の研修でこの辺の話はなかったのですか?

この間のセカンドレイプの記事といい、誰でもなれる物にジャーナリストを名乗らせるのは変だと思うし、危険すら感じる。