キャッチコピーコンテスト開催します!

引用:
2006年8月末に創刊した参加型ニュースサイト『オーマイニュース』は、まもなく創刊1周年を迎えます。

─── 誰もが記者として「ニュースの発信者」になる ───

 これが、『オーマイニュース』の目指している基本的なコンセプトです。『オーマイニュース』は、このコンセプトの実現を目指し、「ニュース」の生産・消費の流れを変えていこうとしています。

 現在、日本国内外で3600人超の市民記者の皆さんが活躍してくださっていますが、今回、『オーマイニュース』をもっと多くの方々に知っていただき、創刊2年目に、1年間慣れ親しんだ【市民みんなが記者だ】に代わる、新しいキャッチコピーを募集いたします。

 同時に、今まで『OhmyNews(韓国版)』が使用していた記者登録者を指す【市民記者】という呼び名も、日本の社会にあったより魅力的なものに変更します。

 そこで、

【市民みんなが記者だ】に代わる新しいキャッチコピーと、
【市民記者】に代わる新たな呼称

の2つについて募集いたします。

 現在『オーマイニュース』の市民記者の皆さんはもちろん、まだ記者登録がお済みでない皆さんも、この機会にぜひ、新キャッチコピーと、市民記者の新呼称コンテストにご応募ください。

詳しくはリンク先でご確認ください。
なんか市民記者登録しないと応募できないようですね。
相変わらず閉鎖的ですね(笑)。

市民記者登録なんて恥ずかしい真似はママンがしちゃダメといってるのでココで考えてみます。

「国民記者」なんてどう?
日本のニュースを発信するんだからいいと思うのですが…。
へ?何だか右翼的な臭いがする?
それはあなたが変な偏見に囚われてるからだと思いますよ。
でも、あそこは日本人じゃない人も多いようだしダメかな。

それでは「左翼記者」って言うのはどうでしょう?
へ?ふざけるな?
いえいえ、ふざけてなんかいませんよ。
本来、左翼ってカッコいいものだったんですよ。
基本的に右翼って日本人とか日本で生まれたとかいうだけで簡単になれるんですけど(だから簡単にネット右翼になれる)、左翼って基本的にインテリじゃないと行けない訳です。
最低でも資本論とか呼んでないといけないしねぇ。
相当量の知識があって頭が良くないといけない訳ですよ。
でも、最近は頭悪いくせに左翼の振りをしてゴリ押しとか、権利だけ叫ぶ馬鹿とか多い訳ですよ。

呼称【左翼記者】
キャッチコピー【左翼はバカじゃない】
が、いいと思います。
【バカは左翼じゃない】でもいいかも。

今のオーマイニュースはインチキ左翼とキチガイしかいない状況なんで、新しい編集長さんも汚れてしまった「市民」に変わる名称が欲しいのでしょうね。

まあ、いわゆる「市民」(かっこつきしみんと読んでね)の遊び場ではメディアとしてはやっていけないとの新しい編集長さんの表明でしょう。