避難所にテレビ局が隠しマイク 中越沖地震・柏崎


報道のモラルとかいう話ではなく、これって犯罪でしょ?
人の住んでるところに盗聴器付けたら十分に警察沙汰でしょ。
これはちゃんと立件するべきでしょ。
報道だから大目にみるとかあっちゃダメでしょ。
報道陣に大事件なんだから大目にみて貰えるといったような「甘え」があるように最近感じる事が多いです。
震災被害者に被害与えてどうすんの!
引用:
新潟県柏崎市内の避難所の1カ所にテレビ局のスタッフが隠しマイクを仕掛けていたいことが21日、分かった。同日になって発覚、市災害対策本部がスタッフにマイクを取り外させ、厳重に抗議した。
 同本部では「精神的に疲労している避難所の被災者に事実を知らせることで不快な思いをさせたくない」として、詳しい経緯は明らかにしていない。