AAA落書き騒動飛び火 ハウス食品が「お詫び」


avexハウス食品にメールした連中は間違いなくチャネラーしょうね。
むちゃしやがってって感じでしょうか…。
まあ、ハウス食品の対応は正解でしょう。
迅速だし、火の粉がかからないうちに対応したってところでしょうか。
こんなのを観るとエイベックスの対応の悪さが際立つよねぇ。
火消しにはメンバーをアメリカにやって早急に落書きを消させるべきだと思うよ。
どうせ罰金刑だろうから罰金払って、そのあと形だけでも会社として処分すればいいだけの話なのに対応が適当だから火事が大きくなってるんだと思うのです。
AAAというよりもエイベックスとしての企業倫理が問われてるんだと思う。
ちゃんと対応したハウス食品はGJだと思います。
引用:
人気ユニット「AAA(トリプルエー)」のメンバーが米国の観光地の岩に落書きをしていた問題で、AAAがCM出演していたハウス食品が、消費者の問い合わせに対して「CMの出演タレントが不快な思いをさせた」ことについて陳謝し、所属事務所に対して遺憾の意を申し入れていたことがわかった。

所属事務所にも遺憾の旨、申し入れ
AAAはハウス食品のデザート「フルーチェ ハンディータイプ」のCMに出演しているほか、AAAの曲が同社製品「フルーチェ」のCMにも使われている。このことから、今回の落書き騒動について消費者から同社に問い合わせのメールが寄せられ、それに対する返信のメールで、AAAの行動について詫びたものだ。「フルーチェ ハンディータイプ」のCMの放映は東日本地区では2月26日〜(西日本地区では3月19日〜)5月6日で、CM放映が完了している同社としては、思わぬ「とばっちり」を受けた形だ。