ふぅ、やっと繋がった。
何日も更新しなくてすいません。
しばらくさぼっていたのは事実なんですがその後パソコンがぶっ壊れました。

最初に異変に気がついたのはニコニコ動画を見ていた時でした。
急に音声がスクラッチをかけたようにガガガとなって表示がおかしくなった。
しばらくするとすぐ直るんだけど、またすぐ同じような状態になる。
最初ニコニコ動画側の不具合かなんかと思っていたのですがパソコンに保存した動画でも同じ症状。
再生のプレーヤーを変えてもみな同じ症状。
音声ドライバかと思ってデバイスドライバを削除して再起動させたが同じ症状。
コーデックあたりかと思って削除してみたが変わりなし。

仕方がないのでチェックディスクをかける。
7時間かかりました。(ーー;)
いくつかエラーがありましたがこれが原因なのかどこに問題があるのは詳しくは不明。
仕方がないのでとりあえずデフラグ。
変わらず…。

セーフモードで起動、再起動しても変わらず。
そのうち電源を入れても起動しない!!
画面真っ暗…。
焦りました(-_-;)

何度か電源の入り切りを繰り返してると画面に文字が…
「S.M.A.R.T Failure Predicted on Hard Disk
WARNING: Immediately back-up your data and replace your hard
disk drive.A failure may be imminent」
これは…。
HDのスマート機能のエラー表示じゃだよ。
HDが壊れたらしい…。
ああ、金ないのに。

F1キーを押して何とか起動に成功。
データのバックアップを取ろうとしたがDVDに書き込もうとしたらエラーの連続。
データーはDドライブに置いてあるので一か八かでCドライブのみリカバリしてみる。
スマートエラーの表示は相変わらず出るけど一応Cドライブのリカバリは成功。
DVDへの書き込みソフトも何とか動いて(その前の段階で何度もフリーズしたけど)データのバックアップに成功。
この際後からインストールできる物やネットからとれる物は諦め、データやお気に入り、クッキー、メールだけを保存。
ここまで2日かかってます。

次の日近くのビックカメラで120GBの内蔵HDを購入。(9450円10%ポイント)
デスクトップは経験あるけどノート型のHD交換は初めてです。
ちょっと不安。

その前に大問題が…。
基本的に私の機種ではHDからリカバリするのですが別のHDからリカバリするにはリカバリディスク作る必要があります。
実は用心のためにリカバリ用のディスクは製作してあったのですがなぜか見つかりません。
しょうがないので作成しようとした所、エラー。
血の気が引きました。(>_<)

もう一度チャレンジ。
エラー。
再度チャレンジ。
エラー。
ええ!

仕方がないのでHDをもう一度リカバリ。
相変わらずスマートエラーは出るもののリカバリ成功。
リカバリディスク作成。
成功!(^_^)v
ふぅ。

次はHDの物理的交換。
そっけないほど簡単に終了。
最近のパソコンはメンテナンスを考えて簡単に交換できるようになってるのね。

後はリカバリディスクを入れて電源投入でなんやかんやでリカバリ終了。
設定やらデータを戻して何とか復旧しました。
9450円の出費は痛かったけど80GBから120GBにHDの容量が増えたのでよしとしましょう。
メーカーの修理料金を見たら6万円近く掛かるらしい。

夏の終わりにはHDが壊れやすくなるようです。
夏に高い温度で酷使したツケが秋口に来る様です。
気をつけてくださいね。