遺書には、「足手まといになる」「お墓に避難します」との趣旨が記されていた。



 親戚らによると、女性は、息子夫婦と孫2人の5人暮らし。足が不自由だった。原発事故を受け一時期、家族と離れ、同県相馬市の別の親戚宅に身を寄せたが、体調を崩し入院。退院後は自宅に戻った。亡くなる数日前には「今度はお墓に避難するんだ」と漏らしていたという。

via: 「お墓に避難します」…南相馬の93歳女性自殺 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

こんな記事を観て政治家や電力会社の人は何も思わないんだろうか…。
最近、80歳を超える身内が入院したばかりなので心に染みます。

管さん、この記事を観て何も思わないの?

そんなに総理大臣の地位を守りたい?

多分、あなたの言動を考えると歴史に残るような何かを成し遂げてから辞めたい様だけど、その考えが不幸になる人を増やしている事に気がついて欲しい。

93年も生きてきたのに自分から命を断つなんて悲しすぎる。