【エンタがビタミン♪】ブログを持っているのは3人。駐車場やデパートの屋上で営業。モーニング娘。を取り巻く厳し過ぎる現状。(Techinsight Japan) - livedoor ニュース
メンバー編成をしつつではあるが、かつて大ブレークしたアイドルが、このようにデパートの屋上や駐車場、屋外ステージなどで地道に営業をしているとは、全盛期との落差が明確である。 そもそも現在のモーニング娘。のメンバーは誰なのか分からないという声もネット上ではかなり多い。これまでリーダーを務めていた高橋愛が9月30日に卒業し、現在は新垣里沙がリーダーとしてメンバーを率いている。メンバーは全員で12人いるが、成人しているのは新垣里沙と道重さゆみ、田中れいなの3人だけで、12人中7人が小学生と中学生である。そのためテレビ出演やイベント参加なども学業のために限られてしまうようだ。 ...


うーん、ハロプロは内向きの囲い込み戦略をしていたからジリ貧になるのは致し方ないかも。
また、モーニング娘や他のグループでも新メンバーを低年齢化させているのも、あまりうまく行っていっていない模様。
ファンに媚びてロリコン要素を増やしても世間からはドン引きされるだけだと思う。
正直、もうつんくの時代ではないと思うんだけどねぇ。
一度、成功体験をしてしまうとそれに囚われてしまうって話はビジネスでもよく聞くけど芸能界で同じなのかなぁ。
最近は低年齢化もあり揃ってTVに出られないこともあってバラで売り出してる様だけどどうなんでしょう。
道重あたりまでは何とか世間が許容しても嗣永桃子あたりはウザいだけで単品としては使いでがあってもグループとしてはマイナスにしかならないと思うのだけど…。
モーニング娘。コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~ [DVD]あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成