ももクロVS東京女子流、新曲五番勝負/主要ニュース速報/デイリースポーツonline
 アイドルグループ・ももいろクローバーZと東京女子流が22日、神奈川・横浜BLITZで新曲発売合同イベント「五番勝負!」を行った。  交互に計5曲を歌い、会場を埋めた双方のファン合計1700人が判定して勝敗を決めるもの。ももクロZの百田夏菜子は「『ももクロはすごい』と女子流ファンにも言ってもらえるよう頑張る」と宣言し、23日発売の新曲「労働讃歌」などを披露。負けじと、女子流の山邊未夢も「私たちらしいパフォーマンスでみんなを圧倒したい」と23日発売の「Liar」などで応酬。2回行った公演は、1勝1敗で引き分けた。 ...


Ustream中継で1部、2部とも見ました。
1部は残念ながら回線の問題や機材の問題であまり良い中継とは言いがたかったのですが2部は1部の反省を踏まえベストとは言えなくても何とか見ることが出来ました。

内容はももいろクローバーZ、東京女子流共に素晴らしいパフォーマンスだったと思います。
特に東京女子流に関しては今まで観た中(と言ってもUstreamやYouTube)でもベストに近いパフォーマンスなのではないかと思いました。

UstreamやYouTubeは今や予算を掛けずに出来る事からアイドルの必須プロモーションツールになりましたね。
最悪でもiPhoneなどのスマートフォンがあれば配信が出来るのですから…。
昨今のテレビの歌番組は既存の歌手か大きな事務所のゴリ押し、韓流のゴリ押しばかりでそれを視聴者に見抜かれてるから過去の歌手のVTRを歌手みんなで観るというふざけた構成になっています。

本当にすばらしいパフォーマンスは今までは影に隠れて消えて行くだけでしたがこうしてUstreamやYouTubeで見出されてくるようになって来ました。

もう、テレビは最先端ではないのです。
むしろ後ろばかり観ているメディアになっています。
鼓動の秘密(DVD付)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成