asahi.com(朝日新聞社):女子ボクシング、スカート着用義務化を検討 選手は反発 - スポーツ
来夏のロンドン五輪から正式種目になる女子ボクシングで、スカート着用の義務化が検討され始めた。女子種目の関心を高める狙いだが、選手からは反発の声が上がっている。 ...


ボクシングにスカートって全然イメージと合わないよねぇ。
しずちゃんもスカート履くことになるんでしょうか?

女子種目の関心を高める為に女性らしい格好っていうのも安易だねぇ。
関心ていうのはきっとテレビ視聴者を意識しての発言だと思われる。

南海キャンディーズのハート泥棒 〜アイドルに恋して〜あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
近年、テレビで視聴率を取れなかればスポーツじゃない的な発想が多いように思われる。
スポンサー獲得のために競技自体が変わってしまう場合もある。
例えばバレーボール。
テレビの放送時間に収まるようにサーブ権を無くしたり、日本ではなぜかジャニーズが試合の前に歌ったりする。
ビーチバレーではなぜかパンツの幅まで決まっているのはどう見ても単なるスケベ心。

プロならそれでもいいのかも知れないけどアマチュアに魅せる事まで要求するのは如何なもんでしょうか。
競技内容で魅せてくれることを期待したいし、何よりも本人が動きやすい格好での競技を望みたい。