韓国のドキュメンタリー番組、旭日旗の映像に抗議殺到=韓国(サーチナ) - livedoor ニュース
一方、視聴者の抗議に対して番組の制作陣は24日、MBCのホームページを通じて「ドキュメンタリーは事実を記録する番組」だと強調、「日本が旭日旗が掲げられた軍艦を南極に送ったことは歴史的にも顕在的にも事実だ」と解釈した ...


なんだか韓国のTV局が珍しくまともな事いってますよ(笑)。
捏造大国韓国としては歴史にも捏造を求めるんですね。

歴史を偽造する韓国―韓国併合と搾取された日本あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
例えばナチスのハーケンクロイツはドイツでは使用が厳しく制限されているが、戦争のドキュメンタリーや映画でハーケンクロイツの映像を抗議するバカなんてどこにもいない。
あんたらが旭日旗を嫌うのはあんたがたの感情だから制限する気なんてサラサラないが歴史の事実を捏造するのは辞めて欲しい。
大体、あの国では歴史は事実ではなく、こうあって欲しいという願望でしかない。