反君が代教師「君が代を弾くと指が震え胸がつまり冷汗出る」 (NEWSポストセブン) - livedoor ニュース
「(式典で君が代を聞くと)心臓がバクバクし、中国大陸に侵攻した日本軍の若い兵隊が中国人捕虜を銃剣で突くように命じられた姿が浮かんだ。私は“お前は突くのか”といわれているようだった」 こうした「反君が代」教員の相談に乗ってきた精神科医の野田正彰・関西学院大学教授の調査では、こんな事例が報告されている。 「音楽準備室に入り込んでくるカメムシが教育委員会の人間に見えて、見張りにきたと感じた」 「クビを吊っているイメージが浮かぶ」 「『君が代』を弾こうとすると指が震え、胸がつまり、冷や汗が出てくる」 極端なものになると、「ピアノ伴奏を強要され続けた音楽教師がストレスによる出血で緊急入院し、診断を受けたところ胃の動脈8か所から出血していた」という。 ...

カメムシいやよ〜あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
えーっと、明らかに精神に問題がありますね。
式典で生徒のことを考える前に日本軍が頭の中に展開するような奴の事を世間ではキチガイという。
君が代の問題というよりも、こんな精神に問題があるキチガイを子供のそばに置くこと自体問題があるのでは?
私の中学時代にも共産主義が正しくていつか日本でも革命が起こるなんて真剣に授業中に演説していた社会の教師がいたなぁ、生徒にはバカにされていたけど。

君が代を反対する人は別の歌を国家にする運動をすればいいといっても聞く耳を持たない。
君が代が国歌として支持されてることを一番知っている人だから。
代わりの国歌作って広めればいいのにね。

自分が嫌だから国歌が嫌という人は教師を辞めればいいのに。
でも自分が教師以外ではやっていけない事を実は一番自覚してるのもこの人たちの特徴。