仮谷さん拉致事件、松本死刑囚を聴取へ (読売新聞) - Yahoo!ニュース
オウム真理教による目黒公証役場事務長、仮谷清志さん(当時68歳)拉致事件で、平田信(まこと)容疑者(46)を逮捕監禁致死容疑で逮捕したことを受けて、警視庁は近く、松本智津夫死刑囚(56)から事情聴取する方針を固めた。 ...


私はなぜ麻原彰晃の娘に生まれてしまったのか ~地下鉄サリン事件から15年目の告白~あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
あーぁ、平田信(もしくはその背後にいる奴ら)の思い通りに事が運んでますね。
今回の出頭がなければ今年一発目の死刑執行が麻原だった可能性は高い。
去年は死刑がゼロだったので死刑執行の圧力が国民から高まってる時に、麻原なら死刑反対派も反対しづらいからねぇ。
自ら出頭しても結局は重罪の事件は否認、麻原への帰依は否定(肯定すると自分の罪が重くなる可能性)と予想通り裁判で麻原の死刑を引き伸ばすためでしょう。
裁判を出来るだけ引き伸ばすのが目的なのは明らかでしょう。
逃亡を支えていた勢力に関して完全黙秘なのもその勢力を守る為。
警察庁長官狙撃事件が時効になってからの出頭といい完全に考えられたシナリオがある。
まだ、麻原に帰依してる勢力はそれなりの力を持っているとしかいいようがない。
オウム事件はまだ終わっていない。