秋元康「ぐぐたす」で大はしゃぎ(R25.jp) - livedoor ニュース
メンバーやファンとのコミュニケーションを取るだけでなく、「ぐぐたす」内での提案がビジネスにつながっていくなど、単なるコミュニケーション以上の機能を果たしているともいえる秋元にとっての「ぐぐたす」。さらに秋元は「ぐぐたす選抜」なる構想も打ち出しており、「じゃんけん選抜」のように、Google+を使ってセレクトしたメンバーによる楽曲の発表も考えているようだ。 ...

上司取扱説明書―MBA流ボスマネの極意あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
やっぱりAKBのメンバーはサークルに秋元康とか入れてるんだろうか…。
SNSとかで会社の上司とかが入って来るって最悪だよね。
上司は部下の考えが判るし、きっとおべんちゃらばかりだから楽しいだろうなぁ。
でも部下としては本音とか書けなくて一気にSNSがつまらなくなるよね。
AKBのメンバーは秋元康に監視されてるような気分にならないのかなぁ。
それとも直接、秋元康に売り込めるからチャンスと考えるのだろうか…。
どっちにせよ、ファンと秋元康に監視されて状況じゃ当たり障りのない意見しか書けないからきっとつまらないだろうね。
サラリーマンの営業日報みたいなもんかなぁ。
せつないねぇ。