韓流の聖地、光と影 脱税など不正 観光客マナー悪化+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
KARA、少女時代など「K−POP」人気に端を発した第2次韓流ブーム。コリアンタウンとして知られる東京・新大久保は昨年以降、韓国の芸能人関連グッズ店などが乱立し、空前の盛り上がりを見せる。活況を背景に、脱税などの不法行為や観光客のマナーの悪さも顕在化し始めた。恩恵にあずかるはずの地元関係者の心情は複雑だ。 ...

恋する!得する!新大久保完全ガイド―韓流スターからグルメまで新大久保ガイドの決定版!! (にちぶんMOOK)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
まあ、売ってる店は怪しい所が多いし、買いに来てる客は騙されやすく、なおかつ著作権意識なんて欠片もないという最悪の環境ですね。
ブームはいずれ収まるからブームなのであって新大久保はこのままでは寂れていくでしょうね。
寂れたあとは新宿が近いこともあり、暴力団やマフィア、違法店の巣窟みたいになるのはほぼ間違いがないでしょう。
まあ、騙され搾取され続ける韓流ファンは自業自得だからどうでもいいけど、脱税や違法な店が流行るなんて相変わらず迷惑なことだよなぁ。
あの国に関わると犯罪とかマナー違反とかロクな事がない。
気のせいか最近は韓流の勢いが(本当の勢いではなくゴリ押しが)なくなってきたように感じるのは私だけでしょうか?
韓流ゴリ押しのフジテレビが視聴率が下がってしまった事からそろそろマスコミも韓流押しをしても商売に繋がらないことに気が付いてきたのかも。
最初から流行らないっていってるのにねぇ。