Google、働きたい企業世界ナンバー1!(GIZMODO) - livedoor ニュース
Fortune誌による「働くのにベストな会社100」でGoogleが1位を獲得! Googleは、社員が自分のミッションやプロジェクトに集中できる環境だけでなく、ちょっとした息抜きも幅広く提供しています。Googleと言えばユニークなオフィスで有名ですが、それ以外にも例えばニューヨークオフィスには、Bocce(イタリアのボーリングみたいなゲーム)場にボーリングレーン、無料の眉毛カットまであるそうです。 ...

はてさてGoogleは本当に働きやすい会社なのか?

Googleの脳みそ―変革者たちの思考回路あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
身も蓋もない事を言ってしまえはまず入れない。
天才の集まりといっても良く、頭が良いだけはただの人になってしまう。
行動力とかコミュニュケーション能力とかも必要な環境だ。
社内でのタダ飯やゲーム場などの福利厚生を羨むようですがアメリカのビジネスマンで働く人は本当に長時間働くらしい。
社畜と言われる日本人よりも長時間働くらしい(もちろんちゃんと報酬も貰うけど)。
要するに家に帰らなくても会社で泊まりこむ為の福利厚生だったりするらしい。

周りが天才ばかりで長時間労働、使い物にならなければ居場所もなくなる。
ある意味そこは地獄のような職場かもしれない。
まあ、入社出来ないんだからどうでもいいのですが…。

レディ・ガガが周りの人はみんなGoogleに入りたいと言っていたけど自分はGoogleで検索される人になりたかったって言っていたけど確率的には検索されるような人間のほうがなり易いかも。