リストラ発表したNECトーキン ネットに社員が書き込み?「安泰だと思ってたのに!」 (1/2) : J-CASTニュース
さらに経営効率化のため、東京・神保町にある本社機能を、5月をめどに宮城県白石市の白石事業所に移す。東京本社の従業員240人の半数程度や、仙台本店の従業員の一部を白石事業所へ異動させるという。 NECトーキンは、2010年後半からメインの電子部品事業が悪化。2011年10月にはタイの洪水で、同社工場も水没し、大きな被害を受けた。 ...

必ず来る「リストラ面談」絶対勝利の裏マニュアル (現代プレミアブック)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
東京に家とか買ってしまった人は地獄でしょうね。
辞めるか、白石に引っ越すか、いずれにしても家は重しにしかならないでしょうね。

パソコンは売れないし、システムの受注もクラウドとかで様子が変わってきたからなぁ。
IT業界で「安泰だと思ってたのに!」 というのが間違い。
まあ、変化の早いIT業界で役所仕事的なNECが生き残ってるのが不思議なくらいなんだけどね。
富士通とかも酷い状態らしいね。

ここに至って組合を頼りになんか出来る訳ないじゃん。
会社が潰れそうだっていうのにねぇ。
辞めても技術力が飛び抜けてるんでもなければ元NECも再就職には役に立たない。

NECは下請けに酷い事していたのを知っているからまったく同情する気がありません。