韓流アイドルの曲は意味不明の歌詞ばかり…「ひどすぎる!」(1)(中央日報) - livedoor ニュース
f(x)の「Hot Summer」では「Hot」が82回繰り返される。SISTER(シスター)の「So Cool」もまた「I feel so cool cool cool目を洗って探してみても/cool cool cool私ほどのgirlいないだろう」とリフレーンが構成される。SHINee(シャイニー)「Ring Ding Dong」のリフレーンはさらに難しい。「Ring Ding Dong Ring Ding Dong Ring Diggi Ding Diggi Ding Ding Ding」だ。 歌謡評論家のソン・ギチョル氏は、「数行の歌詞のために一生心に残る歌がある。最近は曲だけ中心になり、歌詞は付属的なものになる傾向があって残念だ」と話した。 ...

嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島  ノンフィクション)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
韓国でも意味不明と言われるような歌を輸出するのは辞めて欲しい。
優れた文化を輸出するならいいけど意味不明の酷い文化を輸出するならそれは輸出ではなく、汚染と言うべきでしょう。

まあ、K-POPの歌詞が意味不明の繰り返しになる背景は2つ考えられる。
一つはいわゆるK-POPはダンスをしながらの曲なのでリズムを取りやすくしてるのでしょう。
ちゃんとしたメロディが無いとも言えますが…。

もう一つはK-POPの場合、輸出するために多言語化を前提といてるためあまり複雑な歌詞を入れにくいと思われます。

故にまともな歌詞もメロディもない、心に残らない曲が量産されてるんでしょうね。
元々、J-POPや欧米の猿真似なのでオリジナリティもないしね。

意味不明のひどすぎるK-POPを垂れ流しすることは文化輸出ではなく、文化汚染にほかならない。
まあ、K-POPを有難たがってるような連中はすでに汚染されてるんでしょうけどね