スタートでコケたKARAのツアー(週刊実話) - livedoor ニュース
日本では昨年、NHK紅白歌合戦に出場したほどの人気のはず。一体どういうことなのか。  「ヨン様、チャン・グンソク同様、日本ほど本国では人気がない。そのうえ、現地ではチケット代が高くて売れず、結局、格安の当日券が出て、無料の招待券もばらまかれたようです。そんな状況なのでメンバーが涙する感動シーンで、ぞろぞろ退席する客もいたとか」(女性誌記者)  日本からの公式ツアーの料金は2泊3日で10万円前後。日本人ファンは実にいいお客さんだ。  「韓国は2公演、日本では10公演。日本が主戦場なのは明白です。事務所も稼ぐのは日本と割り切り、韓国では大会場で公演したという実績作りに徹し、収益は度外視したのでは」(同) ...

嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島  ノンフィクション)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
残念ながら韓流で本当に成功したと言えるのは少女時代(アジアに限って)、東方神起(解散前)、冬のソナタ(ヨン様ではない)、チャングムの誓いといったところでしょう。
あとはゴリ押しだけと言ってもいいでしょう。
ひょっとしたら良い歌手やドラマもあったのかもしれない。
しかし、韓流の名のもとにゴリ押しされて一般の人が観ないまま消えていった作品もあったかもしれない。
まともな売り方をしなければまともな評価は受けられないってことでしょう。
そろそろ、韓流の裏側もバレて来たようですし短期的に儲けて離脱するつもりなんでしょうか?