ももクロが、NHKで初レギュラー! 「紅白のオファーも待っています」(共同通信) - livedoor ニュース
「番組の制作者たちにエールは?」と問われた玉井詩織は「(制作者の中で)物をくれる人がいるんです。私たちも人間なので、そういうところで優先順位がついてしまう場合もあるので、そういうのが増えていって宝石とかも歓迎です」と笑わせた。  最後に「何か補足は?」と聞かれると、佐々木彩夏が「初のNHK番組なので、紅白のオファーも待っています」とアピールした。 ...

ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会 [Blu-ray]あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
本当に最近、ももクロちゃんの話題ばかりで申し訳ないです。
このブログは基本的に私が関心あるニュースについて書くというものなのでももクロちゃんにヤラれてるおじさんとしてはどうしても多くなってしまいます。

NHKのEテレということなのですが全国区であるNHKへの出演は地味に大きいかも。
どうしてもライブでファンを獲得しているももクロちゃんとしては地方はどうしても弱くなってしまうからね。
それとNHKのレギュラーって事は露骨に紅白に出してっていうアピールでしょう。

去年はNHKの天テレや科学番組に出てNHKへの貢献度をアピールしたのですが紅白は落選でした。
今回はレギュラーでMCなので良いアピールになれば良いのですが…。

それにしてもリンク先の写真のブーツと靴下(手袋も?)猛烈衣装からの流用だよね、相変わらずモノ持ちが良いグループだねぇ(笑)。