インドネシアでミニスカートが全面禁止に!? 「ミニスカートが性犯罪を誘発しているため」 | ロケットニュース24
ミニスカート禁止の意向を語ったのはインドネシアの宗教総務大臣Suryadharma Alie氏だ。反ポルノ法の施行について記者団に語った際に「性犯罪の一つの共通点として露出の高いミニスカートが挙げられる」とし、それを禁止する意向を表したそうだ。女性の挑発的な格好が男性を刺激し性犯罪につながるということである。ちなみに「ミニスカート」とは膝より短いスカートのことを指している。 ...

AKB48公式生写真GIVE ME FIVE!劇場盤【メロディー・ヌランダニ・ラクサニ】あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
えーっとミニスカート禁止だそうです。
もちろん、マスコミやCM、テレビ出演するJKTも例外ではないでしょう。
まあ、考えてみればインドネシアはゆるいほうとはいえイスラム圏なのだからこうなる事は予想できたよねぇ。

日本企業のCMが次々と決まってるところをみると日本の広告代理店が主導してるみたいですね。
AKBと同じ手法なんですが外国というだけでなく宗教的な常識が違うので変な事から摩擦とか起こらなければいいのですが…。