ももクロZ・百田夏菜子 卒業式で泣いたことがないと明かす:夕刊ガジェット通信
最も思い出深かったのは小学校の入学式だそう。「めっちゃ楽しみにしてたのに幼稚園で仲良しだった子とクラスが別になって…。落ち込んだけど新しい友達もできて、その後はクラス替えは友達が増えるチャンスだと思ってます」と何ともポジティブな幼少時代を語ってくれた。 さらに「5月病」について経験があるかと質問したところ、「え?何それ…知りませんでした…」と存在すら知らなかったという。ちなみに、5月病とは新しい環境になじめず鬱的になってしまうことを指すが、ポジティブな百田には全く関係のない症状だったようだ。 ...

4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~ LIVE DVDあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
卒業式では泣いたことがないそうですがももいろクローバーでは沢山の涙を流して来ましたね。
でも、その涙は次への糧になってると思います。

夏菜子はももいろクローバーZのリーダーで絶対的センターの娘なのですが実は前へ出るタイプでないことは脱退した早見あかりの証言からからも判ります。

早見「〜正直、私がいなくなって一番心配なのは夏菜子です。いつも写真を撮る時でも、必ず後ろに下がりたがるんです、夏菜子は。ちょっと一歩下がりたがるの。だから後ろからそっとこうやってね背中を押すの。すっごいいやがるけどそれをやってかなきゃいけないってことも自分でわかってるけど、でもそれができないのが、うちの優しいリーダーの百田夏菜子で、だから、ちょっと強くわたしが背中を押してあげたりとかしてたんですけど、それがなくなったらどうなっちゃうのかなあって、あかりがいなくなったら夏菜子潰れちゃんじゃないかなってすごく考えたし〜」

でも、いつもポジティブに頑張っています。
本当に良い娘なんです。
お馬鹿でポジティブでナイーブで引っ込み思案だけど今は背中を押されなくても頑張っています。
彼女の役割はももいろクローバーZが売れれば売れるほど大きくなってくるけど負けないように全力で頑張っています。
1人では潰れてしまうかもしまうかもしれないけど他のメンバーが支えてくれると思います。
AKBの高橋みなみの様に全体を引っ張ってくリーダーではないけれどメンバーに支えられてこそ光るリーダーだと思います。

※ここまで書いてきて思ったけど、俺って気持ち悪い(笑)。