ももクロは年上世代にも興味持ってもらえるとCM担当者力説:夕刊ガジェット通信
このコスチュームについて、企画者であるロッテアイス販促企画課の大平さんは「ももクロコスチュームの定番であるゴレンジャーのような5色展開をやりたかった。TVCMだけでなく全国のスーパーに告知物を展開した時に、この戦隊モノのイメージは、ももクロをまだ知らない上の世代の人達でも面白がってくれるのでは?と考えたからです」と語る。 もともとももクロ自体が、プロレスやアニメの演出も取り入れたところがあるアイドルグループだけに、実は高校生以上の世代を獲得することもにらんでいたというのだ ...

【ももいろクローバーZ】猛烈宇宙船バッグあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
うーん、個人的にはライブなどの客層をみるとちょっと年齢層が高いのがももクロの場合、唯一の懸念材料で今回のCMは明らかに中高校生対象なのでなのでももクロちゃんにとっては弱い部分を補強する良いお仕事だと思っていたのですが担当者の味方はむしろ逆なんですね。

まあ、アンケートをとればきっと若い層がファンが多いって出ると思うのですがコアな所は20代から30代ぐらいじゃないかなぁ。
マーケティングと実感は必ずしも一致するとは限らないのではないかと思ってしまう。

ももクロちゃんが手っ取り早く中高校生にアプローチならAKBみたいにエロ路線が早いんだと思うけど事務所は将来も考えてエロ路線は取らないみたい。
そうなると、中高校生に共感を持ってもらうような戦略を取るのかな?
結構、ファッション系雑誌の仕事をしてるのはその辺を意識してるんでしょうね。

とにかく彼女達にはライブというコアになる物があるのだからそこをしっかりしてくれれば、色々な事に挑戦して欲しいと思います。