『いいとも!』のお友達紹介が変更 タモリ自ら翌日ゲストを発表 - ネタりか
フジテレビ系『笑っていいとも!』(月〜金 正午)の人気コーナー「テレフォンショッキング」の名物“お友達紹介”が、きょう9日の放送回から司会のタモリ自ら紹介する形に変わった。これまで出演ゲストが友人や知人を紹介してきたが、この日からタモリが「明日のゲストを紹介します」と切り出し、パネルに翌日のゲストが表示される形となった。 ...

昨日、ホームレスになった。あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
まぁ、誰も本当に友だとは思っていなかったけど押尾学の元嫁がトドメを挿してしまった様ですね。
テレフォンショッキングであった事がないけど尊敬してますとか言っちゃったんだよねぇ。

でも、番組の顔とも言えるコーナーのフォーマットを変えたのだからこれは一歩間違えると番組終了になり兼ねない賭けだよなぁ。
終わりの始まりになる可能性はあるよなぁ。

まあ、これで自由にゲストが呼べるので視聴率は取りやすくなるかも。
笑っていいともがマンネリなのは誰もが認める事実だけど替えない事で続いて来たことも事実。

気のせいかタモリさんがヤル気を失っている様にも見えるんですが…。
本当はもっと大人の笑いをやりたいんでしょうね。
吉本芸人との絡みに疲れたのかもと思ってしまうのは昔のタモリを知ってる世代だからかなぁ。