iPhone 5は「10月発売で4インチ画面」(WIRED.jp) - livedoor ニュース
ホワイト氏はこれまでに、Apple社が独自のテレビ、小型版のiPad、デザインが変更された『iPhone 5』を発売すると述べてきた。これらはまだどれも日の目を見ていないが、これから先もそうだとは限らない。情報源としては怪しいが、信憑性としては「中」程度だろう。 ...

iBUFFALO Bluetooth2.0コンパクトキーボード iPhone4S/4 両対応 ケース一体型モデル ブラック BSKBB07BKあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
そろそろ、次期iPhone5の予想が出てきましたね。
ここのところの傾向では発売前の直前には大体の所はリークや予想で想像できてしまいます。

ここで筆者であるスノーの予想を発表したいと思います(根拠は全くなし)。
発売次期は9月ごろだと思います。
6月発売に関してはiOS6の発表がない以上ありえないと思います。
OSがそのままとは思えないし、新しくするなら開発者向けに発表があるはずだと思います。

プロセッサはA6をあえて予想。
A5XはA5にグラフィック用のプロセッサを付けた様な物なのでiPhoneにそこまでグラフィック性能が必要だとは思えない、かといって同じA5とも思えないのでA6になるのではないか(願望込み)。
RAMに関しては1GBを搭載(して欲しい)。

液晶は4インチではないだろうか?
それ以上大きいとサイズがかなり変わるのでiPhone自体のコンセプトに関わってくるのではないかと思う。
とはいえサイズは多少で有るが大きくなるのではないだろうか?
少しでもバッテリーの場所を確保したいのではないだろうか?
RAMが1GBと予想したがメモリーが場所取るようであれば512MBの可能性もあるかも。

カメラはあまり変わらないかも知れないけれどソフト的に機能が増えるのでないでしょうか?
LTEも対応してくると思うがiPadと同じではないだろうか?すぐには日本では使えないかも。

外観はiPhone4,4Sと筐体を変えて来なかったのだから今回はマーケティング的にも変えてくるでしょう。
個人的にはホームボタンを無くして欲しいけどきっとこれは存続するでしょうね。

iOS6に関してはそんなに変わると思わないけどiCloud関連とFacebook関連の機能が組み込まれるのではないかと予想します。

iPhoneは出る前の予想が一番楽しいとも言われる携帯ですのであれこれ想像するのは楽しいですね。