『愛は地球を救う』マラソン候補に挙がるかも 他局はつれない前田敦子の不安 - ネタりか
また、日テレが前田を手厚くサポートしている理由は別にあるという。今年の『24時間テレビ 愛は地球を救う』の恒例企画、100キロマラソンのランナーの有力候補に前田の名前が浮上しているというのだ。  「最終的なジャッジはまだ出ていませんが、前向きに検討しています。ランナーになれば最低1年間は日テレのバラエティー番組に優先的に出演できるという保険もある。また、前田が所属する太田プロの次期社長は元日テレ局員。編成部とかなり太いパイプがあるんです」(関係者) ...

前田敦子写真集『不器用』あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
うーん、前田敦子はないでしょ。
過呼吸とかあるし、彼女の性格からわざわざ自分から苦しんでる姿を晒すとは思えない。

でもテレビ局的にはAKBの誰かをっていうのはアリかもね。
秋元才加辺りなら喜んで受けるでしょうし、秋元康さんあたりが最近ご執心なGoogle+でマラソン部とか陸上部とか名前を付けてやらせるって案もあるでしょう。
安直ではあるけど企画会議では取り敢えずの案としては出るでしょうね。

俺にしても前田敦子さんの卒業後に関しては良い意見を聞かないなぁ。
AKBのトップだった人がマスコミとしては落ちて行くところがみたいんだろうなぁ。
演技力があるとは私も思わないけど、AKBのメンバー達の事を思うと成功して欲しいと願います。