“元SDN”芹那、カメラマン完全無視のトホホ(ZAKZAK(夕刊フジ)) - livedoor ニュース
 「よくやることですが、ファッションを撮影したいので1回転してくれますか、ってリクエストしたんです。ところが“完無視”なんです。まるで聞こえないように表情も変えない。すかさず関係者が、ちょっとNGなんで、って。芹那の愛くるしい表情のファンだっただけに、そのギャップがとても気になりました。疲れていたのかなあ」  ユニット時代と異なり、視線を一手に引き受けるソロ活動は、よりプロ根性が求められる。 (業界ウオッチャー X) ...

芹那写真集しるしあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
何だか微妙な記事ですね。
記事っていうかマスコミ側からのジャブって感じの様に思えるのは勘ぐり過ぎでしょうか?
もう、SDN48じゃないって事で今までと同じように振る舞っていると足元を救われるぞって警告されてるようにも感じます。
AKBなら多少の事は目をつぶるけど、もうただのタレントなんだと言われてるような気がします。
1回転するぐらいでNGならマスコミとしては厳しい書き方をするって事なのではないでしょうか?
元SDNで一番売れてる芹那ですらこうなのですから他の元SDNメンバーは厳しい現実と向き合ってるのかもしれません。
元SDNが有利なのか、不利なのかはこれから人によっても別れてくるでしょうね。