ももクロ、ついにオリコン1位達成! (オリコン) - Yahoo!ニュース
5人組アイドルユニット・ももいろクローバーZのBlu-ray Disc(BD)『「ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会」LIVE BD』(11日発売)が初週1.4万枚を売り上げ、4/23付週間BDランキングの総合首位に初登場した。これまで自身が持つオリコン最高位記録は3位(シングル、アルバム、DVD)だったが、今作のBDランキングで音楽・映像ランキングを通じて初のオリコン1位を獲得した。 ...

「ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会」LIVE BD [Blu-ray]あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
え、何で今頃って思ったらCDではなく、ブルーレイディスクで1位(DVDでは2位)ってことなんですね。
ブルーレイ、DVD合わせて2.2万枚ということだからまずまずの成績ですね。
CDより先にライブのBDで1位を取ってしまう所はある意味、ももクロちゃんらしいですね。

やっぱりCDでの人気っていうよりもライブなんですねぇ。
TVだけでももいろクローバーZを観てると本人達もお笑いが好きな事もあって色物的に思ってるかも知れないけど
本当はライブで集客してきた娘達なのです。

ラジオで自分たちを漢字一文字で表すと『汗』と言っていたように全力なパフォーマンスな訳です。
そしてそれに呼応するようにモノノフと呼ばれるファンも大盛り上がりな客席となっています。
初めてライブの映像を観る人はまずモノノフの盛り上がりに驚くようです。

もし、この文を読んでる人が少しでも、ももクロちゃんに興味があるならばYouTube等でライブの映像を観てください。
そうすれば何故、彼女たちが急速に売れてきたのかが判ると思います。