AKBさしこ、武道館イベント『ゆび祭り』仕切る! エビ中、スパガらアイドル大集合(オリコン) - livedoor ニュース
第1弾出演アーティストとして、アイドリング!!!、私立恵比寿中学、SUPER☆GiRLS、東京女子流、ぱすぽ☆、渡り廊下走り隊7を発表。アイドリング!!!のリーダー・遠藤舞は「直接オファーをいただいたときは衝撃的でしたが、Tokyo Idol Festivalのホスト役でもあり、アイドル多様化時代の先駆者として、私たちはさしこさんの呼びかけに賛同いたします」と意気込む。指原は出演が決まったアイドリング!!!の元へ直接出向き、改めて協力を求める。 ...

それでも好きだよ(DVD付A)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
さすがAKB陣営いろいろ考えるよねぇ。
自分のCDの販促に他のアイドルを使うとは…。

出演するアイドルは複雑だろうけどファンの新規開拓もしたいし、出ない事で売れてないと取られる可能性があるからなぁ。
AKB陣営としてはここは出演するアイドルに格下感をださせたいんでしょうね。

エビ中が出てる所をみるとももクロには断られたか最初からオファーしなかったのでしょう。
下手に今のももクロとライブで絡むと客を持っていかれそうだからねぇ。
それとやっぱりハロプロ勢の名前がないんですね。
相変わらず鎖国してるよなぁ。
こういう時の為のスマイレージだったのですが再構築中だから出ないのかなぁ。
せめて℃-uteとか出せばいいのにねぇ。

実はさしこさんは元々ハロプロファンだったのは有名な話、そしてももクロはAKBのステージ上であるにもかかわらずももクロちゃんが可愛いなんて言っていたよね。
さしこさん的には本当はハロプロとももクロちゃんにも出て欲しいのではないかと思います。

このイベントに参加するのにはさしこさんのCDを買わなきゃならないというのも他のアイドルファンにとっても微妙かもしれませんねぇ。
いろんな意味で微妙なイベントになりそうですね。