あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
ここしばらくBlogのCSSやHTMLなどを調整しています。
相変わらずのトライ&エラーでの修正ですが少しすっきりしたと思います。
それとlivedoorの必須タグ、推奨タグに修正を行いました。
別に必須タグを外していた訳ではなかったのですが元のテンプレートが古いものだったのでその後に出てきた独自タグを追加、修正しました。
また、長年不思議だった上部のlivedoorロゴが2重に表示される不具合も後から追加された独自タグが原因だったようで修正しました。
詳しくは下記のページを参考にしてください。

livedoor Blogの「共通ヘッダー」がリニューアルします

古いテンプレートをカスタマイズしてる場合に2重に表示されるようです。

ページの読み込みが早くなったようです。
ページの読み込みの速さはPVなどに影響するようなので該当するlivedoorBlogの管理人は直したほうがいいと思います。