山田五郎が看板番組でブチギレ!? ゲストのももクロ「山田五郎さんわからない」と発言(ロケットニュース24) - livedoor ニュース
「大変失礼ながら、山田五郎さんのことはちょっとあまりどんなイメージというのは、わからないんですが〜……。すみません、存じ上げておりません。ですが、中川翔子さんのイメージは知ってるイメージです。ぜひ今度中川翔子さんとは語り合いたいです」   と、山田さんのことには触れず、中川さんへのメッセージのみを伝えた。この後に、彼女たちが紹介した「芋けんぴ」の話を引き継ぐはずだったのだが、山田さんは苦笑い。中川さんに「芋けんぴもあるのに……」と促されたのだが、ももクロのことにはほとんど触れず、そのままコーナーを終了してしまった。 ...

『ももクロChan』Presents ももいろクローバーZ 試練の七番勝負2012あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
まあ、基本的に非はももクロちゃん側にあるとは思うんですが山田五郎さんも大人げないよなぁ。
確かにマネージャーもMCの説明はして置いたほうが良かったと思うのですがももクロちゃんたちからみれば山田五郎は正直、知らないでしょう?
今時の女子高生に山田五郎っていっても通じないのでは?

ホットドックっていっても今の女子高生は知らないでしょう。
顔を観ればタモリ倶楽部の人だとぐらいは判るかも知れないけどこの日は録音の様だから顔も合わせていないはずだし、名前だけでは判らないでしょう。

それとも自分はそんな有名だという自負があるのでしょうか?
ちょっと大人げないのではないでしょう。
それともサブカルだから知ってるはずだとでも思っていたのでしょうか?

追記:音源聞きました。
全然、キレてないじゃん。
多分、ももクロと神無月のグダグダっぷりに呆れ返っていたのしょう。
あのグダグダっぷりは慣れると萌えれるのですが最初は私も呆れました。
ロケットニュースのアクセス稼ぎに引っかかってしまったか(-_-;)
いつ消えるか判らないけど音源貼っておきます。
無くなってたらごめんなさい。