【韓国LGレポート2012(Vol.3)】スマホ 5インチ旋風は来るか!? 「Optimus Vu」 (RBB TODAY) - livedoor ニュース
5インチのディスプレイを採用したスマートフォンといえば、サムスンが「Galaxy Note」を発売して大変な注目を集めているが、それに続いてLGが放ったのがこの「Optimus Vu」だ。5インチがまだジャンルとして確立していない今の段階では二番煎じのそしりは免れないが、それを吹き飛ばしてユーザーを魅了できる実力があるかが問題といえるだろう。 ...

ケータイからラクラク乗り換える 女子的スマートフォン活用術 (日経ホームマガジン 日経WOMAN別冊)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
相変わらず、韓国系のスマートフォンは全部入りって感じだね。
だだ、5インチのディスプレイのスマートフォンってもう携帯電話のカテゴリと違って来てるように感じます。
むしろ、電子手帳って感じ?
5インチではポケットとか入らないでしょうし、携帯するとしたら普段はカバンの中って感じでしょうか。
意外に女性向きかもと思うのは私だけでしょうか?
スラスターペンとかも5インチだから欲しくなるんでしょう。
携帯電話としてはスラスターペンは無くしそうだし、すぐ使うという用途には向かない印象、だからこそ手帳の様に使う場面では必要になるんでしょうね。
そうなるとケースなどはブック型の横開きの物が向いてるのかも。
そういえばいつの間にか電子手帳ってガジェットは無くなってしまったけどひょっとしたら5インチのスマートフォンで蘇るのかもしれませんね。
ガラケー持ちの2台目として向いてるのかもね。