ももクロ“聖地”3D生中継決定で紅白視野「社会現象になったらどうしよう」 (オリコン) - Yahoo!ニュース
スカパー!では初のホールツアー初日となる『ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive 2012 Tour−開幕戦−6.17 NHKホール大会』をBSスカパー!&スカチャン3Dにて放送。前夜の16日午後5時からは『ももいろクローバーZ 24時間大放送だZ!!!』と題し、先日行われた横浜アリーナ公演2daysをはじめ、24時間続けてももクロ関連の番組や中継などを放送する。 ...

ももクロChan DVD −Momoiro Clover Channel− 決戦は金曜ごご6時!(通常版)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
いやぁ、ももクロちゃんも攻めてきてますねぇ。
ももクロ24時間テレビっていったところでしょうか…。
マラソンはしなくていいですよ。

今年の紅白は何があっても出たいでしょうね。
資格自体はすでにあると思うのですがなにせ枠が少ないので必死なんでしょう。
AKBだけならともかくSKEやNMBとか分けてこられるとアイドル枠なんてすぐに埋まっちゃうか油断は禁物だよねぇ。

事務所枠は持っていないし、レコード会社枠もAKBとか水樹奈々の声優枠とかがあるから押して貰うのは難しいと思われるんでももいろクローバーZとして明らかに選ばれるだろうという実績を作らないと世間が思ってるより紅白出場は難しいのかもしれない。

ももクロが紅白出場するには西武ドームの出場実績とCDの発売実績と確実に視聴率がとれることの証明が必要になるでしょうね。
幸い民放では好意的に扱われてる様なので心配はないようですがCDの売上が問題になるかも。

具体的に数字で出てくる為、CDの売上は実態とはかけ離れてるとはいえやはり参考にしやすい。
年内にシングルを発売するのはアルバムがあるとすればあと2回でしょう。
そうなると次のシングルの数字は大事です。
順位で1位、枚数で10万枚超えれば確実だと思われますが意外に厳しい数字なのは事実です、
いくつもの壁を乗り越えてきた彼女たちですが今回も壁をひょいと超える事は出来るのでしょうか?