乃木坂46の握手会 過疎の“惨状”報告が相次ぎファンから戸惑いの声(トピックニュース) - livedoor ニュース
28日、インデックス大阪で行われた乃木坂46の個別握手会の模様がネット掲示板に画像付きで投稿され、「過疎っている」と話題になっている。 現地へ足を運んだファンからの「人が少ない」「まだ並んでないレーンもいくつかある」といった、握手会の“惨状”を報告する投稿に、ネット掲示板では「消費のサイクルがここまで早いとはな」「メンバーが鬱になりそうだな」など、戸惑いの声が相次いだ。 ...

おいでシャンプー(Type-A)【全国握手会イベント参加券+生写真(11種の内1種ランダム)封入】(初回プレス盤)(DVD付)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
ネットでの話によれば2回目の個別握手会はミニ握手会として行われた模様。
まあ、本来マスコミの露出や活動期間を考えれば妥当なんでしょうね。
NMBの握手会とも被ったようだし、この間は浦和レッズのサポーターにブーイングも食らっていた。
作り上げられた虚像と実際の姿のギャップに気が付き始めたところかもね。

ここの所、振付が変更になったりあまりいい話を聞かない乃木坂だけど路線は少し変更したほうが良いかもしれない。
経費を抑える為に劇場を持たない方針みたいだけれどコアなファンを掴むためには特に初期には劇場の存在は大きいと思う。
せめて一ヶ月ぐらいどこかを借りての連続公演とか演ったほうがいいのではないかと思います。
まあ、売れたら劇場は負担にしかならないんだけどね。

あと、乃木坂じゃないんだけどNMBはよしもと芸人とセットでテレビに出すのは辞めたほうがいいと思います。
NMBの本体は吉本ではあるんだけど世間一般にはそのイメージはマイナスにしかならないと思います。
せめてもっと売れてから芸人とは絡ませたほうがいいと思います。

CDが売れているから人気があると勘違いしてる人も多いけどCDの売上が本当の意味での人気ではないことはCDが5万枚程度しか売れていないももいろクローバーZのメディアの持ち上げ方をみれば判ると思います。